【インターン日記】 12.頭を整理する

こんにちは。大学生インターンの松本です。
帰り道、久しぶりに近所のにゃんこを見かけました。
ゆったり伸びをする姿に、なんだか癒されました♪

9月21日 水曜日 インターン12日目。
本日も、またまた「寄り道プロジェクト」のお店に取材へ出かけました。
引き続き一人での取材です。お店につくまでに何回も鞄の資料をチェック。
頭の中でポイントを繰り返し復習して臨みました。

「Restaurant Laine」 さん

dsc_5625

フランス人シェフのご夫婦が営むレストラン。奥様が迎えてくださいました。
お食事はもちろんのこと、お店の机やイスもご夫婦のお手製。お二人の想いが込められています。

取材中、奥様から、かまくらの学校や10月1日のイベントについて、いくつか質問をいただきました。
ゆっくりになってしまいましたが、内容をお話できてホッと一息。
この数日間の取材中、何度もお話をすることで、私自身も項目を整理できていたのかなと感じました。

「寄り道プロジェクト」参加店さんの紹介ページも進行中。
イベント当日まで時間も迫り、焦ってしまう毎日ですが、
こちらでも頭を整理し、ポイントを押さえ、お店の魅力をしっかりお伝えできるものを作っていきたいと思います。

松本さんバナー

【インターン日記】 13.目の前のことをひとつひとつ
【インターン日記】 11.もっと直球で”私らしい”言葉で

大学生インターン汗まみれ日記目次にもどる

Comment





Comment