【インターン日記】 8.”相手”のために

こんにちは。大学生インターンの松本です。
朝、雨の降る音で飛び起きました。
昨夜部屋の窓を開けたまま寝てしまったのです…。

9月13日 火曜日 インターン8日目。
ついにリーフレットが完成しました!
その名も「かまくらの学校ちょっと寄り道新聞」です。

10月1日講座受講生の方に、帰り道も鎌倉を散策して楽しんでいただきたい!と進めている企画、【放課後寄り道プロジェクト】。
その”寄り道先”としてご紹介するプロジェクト参加店さんにて、置かせていただくこととなりました。
鎌倉の街をはじめ、イラストは全て私が手書きしました!見かけた際は、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。

dsc_5467

本日は、イベントに関わるたくさんの方々とお会いする一日となりました。
まずは、10月1日講座の会場となる「古民家スタジオイシワタリさん」と打ち合わせです。

dsc_5439

イシワタリの気さくなお二人と、やわらかな明るさの室内に心が”ふわっ”と温かくなりました。
「寄り道新聞」をお渡ししてすぐに、快く置いてくださり嬉しかったです。
イベント当日、この古民家が学校になると思うと、今からとても楽しみです。

続いて「寄り道プロジェクト」でご紹介するお店の取材へ向かいました。

「piccolo bar 117」さん。

dsc_5470

この日が初訪問の私のために、ご主人が「カンツォーネ」を弾き語りしてくださいました。
その迫力は…忘れられません。美味しい料理と共に、ぜひもう一度味わいたいです。

「ROOFTOPS」さん。

dsc_5475

こちらでは、可愛らしい見た目に心を奪われた”スキレットクッキー”をごちそうになりました!
しっとりしたクッキーに溶け出したアイスの相性は抜群でした。

「café vivement dimanche」さん

dsc_5481

遊び心がちりばめられた看板や店内を、もっとじっくり楽しみたいと思いました。
販売されているコーヒー豆やグッズも気になるものばかりです。

本日伺ったお店は「寄り道プロジェクト!」のページにてご紹介させていただきます。

「寄り道新聞」を受け取ってくださったみなさんに、「これを手書きしたの?」と興味を持っていただけたこと。
初対面の私のために、お時間を割きお店について教えてくださったこと。
みなさんのお心遣いが本当に嬉しかったです。

私も、”自分のために”ではなく、”誰かのために”働くことができる人になりたいと思いました。

松本さんバナー

【インターン日記】9.話の筋道を立てる
【インターン日記】7.自分の想いを探す旅

大学生インターン汗まみれ日記目次にもどる

Comment





Comment