”カマモリ”プロジェクト第2弾!講座運営スタッフ大募集!

 

 

運営講座アシスタント募集※今回の募集は一旦締め切らせていただきました。沢山のご応募、ありがとうございました。

かまくらの学校では、みんなで鎌倉を盛り上げる”カマモリ”プロジェクト第1弾として、100人の先生100種の講座(サロン、ワークショップetc)を立ち上げ、開催していきます。
「鎌倉の街を、企画の力で末永く元気にし続ける」というコンセプトで、今後益々、鎌倉の街に人が集まって元気になる「講座」をどんどん増やしていきます。

そこで、当日の運営をお手伝いしてくれる仲間を募集したいと思います。
笑顔の素敵なあなた、人を喜ばせるのが好きetc そんなみなさん、是非お力を貸してくださいませ!

 

icon_10 募集職種

講座(ワークショップ)当日の運営アシスタントスタッフ 若干名

 

icon_10 業務内容

1 運営

かまくらの学校では、一日に複数の講座・ワークショップ、展示会などが同時に行われる複合イベントをドシドシ開催していきます。
受講生や来場者がストレスなく受講・参加できるよう、受付や会場案内、誘導をしたり、講座(ワークショップ)の先生が安心して講座・ワークショップにのぞめるようにお手伝いをしたり、柔軟かつ臨機応変に動いていただきます。
沢山の方々にお会いし、コミュニケーションをとるため、常に「相手の立場にたった」気遣いと笑顔が求められるお仕事です!

2 撮影

講座(ワークショップ)会場当日の賑やかな楽しい様子を撮影。
先生のイキイキとした表情や、受講生の笑顔を写真やムービーにおさめていただきます!

3 その他

今後、新たに開催される企画や、イベントなどのお手伝いもお願いしていきます。
「この人!」という方には、ゆくゆくは運営だけでなく、企画の段階から携わっていただきたいと思っております。
イベントの運営や企画を一から作りあげたい!という方、ぜひお待ちしております!

 

icon_10 かまくらの学校アシスタントスタッフになるメリット・・・

*講座の先生や運営スタッフ同士など、活力のある人と知り合い、横のつながりができる!
*ふだん会えない人に会えたり、行けないところに行けたりするかも・・・?
*大好きな鎌倉の街とより深くつながることができ、鎌倉の地域活性化に貢献できる!
*あなたの企画したワークショップやイベントで、沢山の人が笑顔になり、鎌倉をもっと好きになってもらえます!

 

icon_10 こんな方を求めています!

*ゆくゆくは企画にも携わりたい!と情熱をお持ちの方
*鎌倉の街を盛り上げたい方
*鎌倉近郊にお住まいの方
*責任感が強く、臨機応変に、自分で判断し行動できる方
*人と関わるのが好きな方
*イベントの運営に興味のある方
*明るく元気に先生、受講生とコミュニケーションを取れる方
*鎌倉で、コミュニティを広げていきたいとお思いの方

職員室スタッフからのメッセージ
バナー用
何ヶ月もかけて準備してきたイベントを、間近で見届け、先生や生徒さんが楽しそうに過ごしている姿を見ると、本当に嬉しく、他では味わえない達成感が待っています。
普段はなかなか会えない方に出会えたり、新しいことにチャレンジできるのも、とっても楽しいです!
人と関わるのが好きで、新しいことにチャレンジするのが好きな方、ぜひお待ちしております♪

 

icon_10 条件

時給950円/h~(能力等に応じてご相談)
*交通費支給
*給食支給(鎌倉のお店のおいしいお弁当をご用意します!)
*基本的に、土日祝日でのお仕事となります
*1日3時間~(イベントによっては、夜までお願いする場合もございます)

 

icon_10 応募と採用後のながれ
駅(20) STEP1) 応募フォームを送信!

下記応募フォームに必要事項をご記入の上、送信くださいませ。

応募フォームに記載いただいた内容は、みなさんがこれまで歩んでこられた、いわば歴史そのもの。
私たちはその内容をとても重要視しています。
じっくり拝見させていただき、書類審査の合否は、面接にお越しいただく方のみご連絡をさせていただきます。

駅(20) STEP2) 面接

*面接は1回の予定ですが、ご応募多数の場合は、再度お願いすることもあります。
*採用が決まった段階で、応募を締め切らせていただきます。どうぞお早めにご応募くださいませ。

駅(20) STEP3) 説明会参加!

*講師のみなさん、他のアシスタントスタッフとの顔合わせ、今後の流れを打合せ、ご説明します。

駅(20) STEP4) スケジュールをご連絡

*ワークショップ開催のスケジュールが決まりましたら、日程をご連絡いたします。
*当日のご希望、ご都合をお聞かせください。いただいた内容をもとに、シフトを組ませていただきます。

駅(20) STEP5) 講座(サロン、ワークショップ)当日!

*先生方、運営スタッフと最終打合せ
*職員室スタッフと当日のスケジュールの打合せ
*先生、受講生が気持ちよく過ごせるお手伝い!

 

icon_10 応募方法

ご興味の有る方は、下記応募フォームより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。

応募フォーム(リサイズ)

お名前

性別
 男性  女性

メールアドレス

電話番号

ご住所

年齢

ご職業

自己紹介、アピールポイント
 ※趣味、特技などご自由にお書きくださいませ。

学歴(高校以降)・職歴 
※時系列でご記入ください。

応募理由 

ご自身のお写真を添付してください。 

 

※その他、お問合せはこちらからどうぞ

2016-06-25 | Posted in カマモリプロジェクトNo Comments » 
Comment





Comment