”カマモリ”プロジェクト第3弾 企画・広報スタッフ大募集!

企画・広報スタッフ募集

お陰様で、沢山のご応募、本当にありがとうございました。
今回の募集は一旦締め切らせていただきました。

これからもかまくらの学校は、様々な活動を通じて鎌倉の街活性化を目指していきたいと思います。そして、そのための仲間をどんどん増やしていく予定ですので、次回の募集の際もどうぞ宜しくお願いします。

 

企画・広報スタッフ 2名募集!

かまくらの学校は、鎌倉の街を盛り上げる”カマモリ”プロジェクトを本格的にスタートアップするため、企画・広報でサポートしてくれる仲間を新たに募集します!
大きく動き出したかまくらの学校で、プロジェクトを一緒にやり遂げてくれる方をお待ちしています。

また、かまくらの学校は、女性の活躍を応援しています。
すでに元気な女性達がいきいきと活躍していますよ!

ご希望の方は、下記募集要項をよくお読みの上、ふるってご応募ください。
決まり次第、募集を締め切らせていただきます。ご興味のある方、ぜひお早めに。

【業務内容】

1.プロジェクト企画・運営・アシスタント
”カマモリ”プロジェクトの企画・講座企画・その他、プロジェクト実現までの運営
(講座の講師・各種関係者との連絡等対応/各種イベントなどの準備・受付・アシスタント業務/その他資料作成・etc)

今後、かまくらの学校は様々な方々と一緒に、講座や物販のプロジェクトを立ち上げていきます。
そのため、かまくらの学校を取り巻く様々な方々との連携は非常に重要です。

企画プロジェクトに必要な段取り・手配を整えるのはもちろんのこと、心のこもった、あたたかい対応をもとめられます。

 

2.広報アシスタント
ホームページ・SNSなどのウェブの運営/自社サイトに講座やイベントのPRページを作成/写真の撮影/各種マスコミ関連へのプレスリリースアシスタント/出版・講演を含めた「かまくらの学校」グループのPR全般

魅力的なコンテンツ、見やすいページとなるようなクリエイティブなアイデアが必要とされます。
どうしたらより魅力的に伝えられるか、沢山の方に伝えられるか考え、実現していくのも広報の醍醐味です。

広報活動を通じて、「かまくらの学校」が周囲の皆様に選ばれるように、私たちと関わりたいと思っていただけるようなブランドを形成していく、やりがいのある仕事です。

【条件】

■ 雇用形態 : パート、アルバイト

時給:1000円~(能力等に応じてご相談)

*試用期間6ヶ月は時給950円
*交通費支給
*昇給あり、業績ボーナスあり

■ 勤務日数および時間

週3〜5日勤務
原則 9:00~15:00

*業務量によって、残業・早上がりも。
*勤務日数・時間については、ご相談に応じます。応募書類に希望の勤務日数および時間を明記してください。

■ 勤務地:鎌倉市植木
*校長の外出に同行するケースもあり

【ワークスタイル】
勤務日数は、週3日以上で、1日4~7時間(9時開始)で応相談。

*子育てするには、時間の融通がききます。子どもが熱を出してお休み!とか保育所から呼び出し!という緊急事態もチームで仕事をしていますから、みんなでカバー!

*週の真ん中、水曜日を基本的にお休みにしています。
たまった家事や育児、一人時間を創るためにもリフレッシュしてください!ワークライフバランスを整えて、いいお仕事、いいプライベートを創りましょう。

*将来、子どもが育って、「もっとしっかり働きたい」というご要望にもこたえられるようにキャリアビジョンも構築中。
例えば、パートから正社員でもっとたくさんばりばり働く!そんな意欲にこたえたいと思います!

【一緒に働きたいスタッフ像とお約束】
*以下のいずれかに該当する方。ぜひご連絡を!

○お客様や関係者、スタッフ達と、周りの方々一人一人を大切にしてくださる人
(事務所は、最大限スタッフを大切にします。)

○向上心・好奇心の強い人
(あなたの向上心と好奇心を引き出す努力を惜しみません。)

○素直で固定概念にとらわれない柔軟な人
(私たちも固定概念にとらわれません。)

○常にちょっとした発想で物事を改善する意識のある人
(常にクリエイティブであることを心がける事務所に。)

○長く働いていただける方
(長く働いていただける環境を一生懸命提供します。ぜひ末永くおつきあいください。)

○鎌倉が好きな方

○試行錯誤しながら問題解決する、又はその努力を出来る方。問題に対して、自分がなんとかしてやるという
気概ある方。
(自分のアイデアを発揮できる場を提供します。)

○これまでの仕事で、「これは!」と言える何かを成し遂げたことのある方。仕事で本気になったことのある方。
(出来る出来ないよりも、自分で考え行動する姿勢と努力をバックアップします)

【応募方法】

タイトルに「かまくらの学校 企画・広報スタッフ履歴書送付」と明記の上、info@greatdivide.jp 宛にEメールで送付ください。Eメール以外のご応募は受け付けておりません。

■ 履歴書記載事項 (職務経歴書は不要・形式自由) ■

①住所・氏名・生年月日(年齢)・性別・電話番号・Eメールアドレス
②写真貼付(履歴書フォーム内に画像で入れてください)
③学歴(高校以降のみ記載)・職歴(時系列でお願いします)
④志望動機(800文字以内で)
⑤通勤時間・配偶者有無・扶養義務の有無・免許・資格
⑥希望勤務日数および勤務時間
⑦ご希望・質問事項

*いただいた履歴書は、隅から隅まで拝読させていただき、書類選考の上、面接にお越しいただきたい方に、メール到着より、1週間以内にご連絡させていただきます。

採用に関するQ&Aコーナー

Q 鎌倉在住の方に限られますか。
A 業務の特性上、できれば鎌倉在住かその近辺(藤沢市・茅ヶ崎市・横浜市など)の方にお願いできればと考えています。
但し、鎌倉の高校に通っていた、おばあちゃんの家が鎌倉にあった・・・など、鎌倉にゆかりのある方やその他、職務経歴・志望動機など様々な要素を加味しながら採用活動を行っています。

Q 仕事の掛け持ちは認められますか。
A 不可です。専業でできる方を募集します。ママ業との兼業は、おおいにバックアップします。

Q 年齢の制限はありますか。
A 年齢制限は設けていませんので、ご安心下さい。ご参考までに、スタッフ達は20歳代から40歳代で構成されています。

Q 勤務開始時期を教えて下さい。
A 7月中旬~8月頃を予定しております。但し、入社して下さる方のご希望になるべくそいたいと思っていますので、ご相談ください。

Q 車通勤は可能ですか。
A 基本的には公共交通機関での通勤をお願いしています。
ただ、諸々の状況によっては車通勤も可としています。実際スタッフの1人は車通勤です。

 

2016-07-12 | Posted in カマモリプロジェクト2 Comments » 

コメント2件

 中原 幸江 | 2016.07.21 11:07

こんにちは、企画・広報スタッフの募集は
まだ行っているでしょうか?
特に企画スタッフに興味があり、履歴書をお送りしたいと思っているのですが、状況等教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

 kamakuranogakkou | 2016.07.23 17:14

中原さま
お問い合わせありがとうございます。
まだ募集中ですが、ぞくぞく応募が来ていますので、
少しお早めに送っていただいたほうがよさそうです。
ちなみに、企画&広報スタッフですので、両方あわせての仕事になります。
よろしくおねがいします。

採用担当より

Comment





Comment