【インターン日記】 5.感謝の気持ちを忘れずに

こんにちは。大学生インターンの松本です。
最近は、陽が落ちるのが少しずつ早くなってきました。
気温は高くても、秋の準備は始まっているみたいです。

9月5日 火曜日 インターン5日目。
昨日、全面的な見直しが決まったリーフレット。
ミーティングで、「こんなイベントをやっているんだ」と
興味を持ってもらえるインパクトを持たせよう!という方向性に決まりました。

まだ下書きの状態ですが、新たに作成したものはイラストが大半を占める形になりそうです。

dsc_5453

確かに前回までのモノは文量が多く、(自分では簡潔にまとめたつもりでいたけれど…)
「読むのが面倒臭い」という印象を与えるものだったな、と反省。
方向性は決まっても、その中でいかに内容を充実させるか。わかりやすく伝えるか。
考えるべきことはたくさんあります。

10月1日に向けて時間が迫っています。作業中、イメージがわかなくなり完全に思考停止してしまいました。
焦るのに手は動かないもどかしさから、さらに一人で大混乱…。
そんな私に職員のみなさんは、自身の作業の手を止めて資料を探して、渡してくれました。

こうして学ばせていただく環境があること、お時間を割いて教えてくださる人がいることへの感謝を忘れずに、
仕事の取り組み方、意識の持ち方、たくさんのことを吸収して、人として成長したいと思います。

松本さんバナー

【インターン日記】6.「何のために」を意識して
【インターン日記】4.届けたい人は誰なのか

大学生インターン汗まみれ日記目次にもどる

Comment





Comment