【スタッフ奮闘記】新聞づくり

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-14-11-38

こんにちは、職員室スタッフの八島です。
9月に入ってから雨の日が続いていましたが、久々の晴れの日。すっかり秋の空ですね^^

10月1日に開講する講座、じつは企画は講座だけでなく、受講生に講座の帰り道も鎌倉を楽しんでもらえるよう、鎌倉の素敵なお店とコラボして「寄り道プロジェクト」という新しい企画を始動!
この企画、中心となって進めているのが大学生インターン

帰り道に立ち寄ってほしい店舗探し、店舗さんへのお願いや交渉、店頭に置いていただく「かまくらの学校 寄り道新聞」の作成etc すべて大学生インターンが行いました。
私とリーさんは見守りながら、ちょこっとだけサポートを。

そこでもっとも苦戦していたのが「寄り道新聞」づくり。
自分の役目は、新聞づくりのコンセプトをぶらさず、方向性を導くことと心得ていたのですが…
コンセプトとずれたアドバイスをしてしまい、結果1からやり直しさせてしまったりと、現実は一緒に迷走してしまう始末>_<

店舗さんにお届けする前日まで、紙面の半分もできあがっていない状態。
本当にギリギリまで、何度も何度も練り直し、完成したのは最初のお店にお届けする2時間前(o_o)
なんとか間に合い、無事お届けすることができました。

この「寄り道新聞」を置いていただいている店舗さんの情報は随時更新していきます。
店舗さんの一覧はこちらからご覧いただけます♪

八島バナー

 

メインページへもどる

 

Comment





Comment